熱!

保育園から「熱が37.5度になりましたのでお早めにお迎えを」
と電話がかかってきたのが5時ちょい前だったから、
5時きっかりに会社を出て迎えに行き、小児科へ。


ここの小児科きらい。


ていうのも、以前インフルの予防接種をさがしてあちこち電話してたときに、
どこも、「申し訳ありませんが、ワクチンが少なく予約がいっぱいで」
とことわられてたのだが、ここだけ、
「とっくに予約なんか終わってるわよっ!」(注:大げさに表現してません、ほんとにこれくらい怒鳴られた)
と言われたので。
ベテラン先生とベテラン受付なんだろうけどいちーちカンにさわる応対をしていただいておる。
今回の熱は高くないけど、インフルが保育園で大流行して(昨日の休み10人)
娘もインフルの可能性大だからメーワクかけちゃいかんと事前に電話した。そのとき
「咳がちょっとあって」と私が言ったら
「咳あるなら連れてこなくちゃね!」と言われる。
咳あっても元気で熱なけりゃ病人がいっぱいいる小児科なんか行くかっ。
このおばはんには夫もやられてて
夫が診察券出しただけで「カゼね、はやってるから!」と言われたことも。


あたしはねえ、「現場たたきあげ、こっちは経験長いんだから」的な
病院の受付が大嫌いだー!!


これには理由があって、娘が明らかに川崎病の症状がきっちり、教科書通りに出てた時に
「薬疹よ、薬アレルギーよ、抗生剤やめなさい」と、ちら見しただけの
ベテラン風病院受付おばはんに決めつけられて
何日か川崎病を見逃したからだ。
人の子だからってテキトーなこと言うなあああ!
だいたいなんでオノレのうすっぺらい経験値でみられなきゃいけんのだ
友達の歯科医も歯科医なりたてで個人病院に勤務したときに
「あたしらの方が経験あるのに、医師免許もってるってだけであんたにデカイ顔されたくないわ」と
いぢめられたというし
ああやだやだ。


毒づきはこのへんにして、この時点でインフルの検査はできなかった。
翌日38.8度にあがったから、これはもうインフルや〜と思って
別の病院(インフル注射してもらったとこ)に行って
検査してもらったら、陰性。
リンパの腫れからくる熱だったそうで。
それでも熱が上がったり下がったりだな。
今日のマックスは9度2分だったから
「インフル検査早すぎなかったかしら、もしインフルで解熱剤しちゃいけなかったらどうしよう」と
思って医者に確認したら、症状変わったらいつでも電話を、と
ケータイ教えてもらった。すみませんどうも。
でも今まで「なんかあったら夜中でも電話して」と言われた医者に電話しても
まともに対応してもらってないから
あまり信用してませんが。(疑り深いワタシ)


のんきなはなし:
くりぃむナントカのDVDを買ったら(ナントカ1GPが入ってる。もちろん岡田目当て)
夫に「え??借りたんじゃないの??買ったの???。。買うんだ。。。。」と
言われた。
ええやんか。
内容はやっぱり永久保存レベルだから買って正解。
初期のブラマヨの、小杉のツッコミの鋭さと、吉田の最低さがまだキャラ化されてなくて
荒削りの原点、て感じですごくいい!
岡田の「苦言」もスベリも安定してダイナミックでもっていっちゃってかっこいいし、
増田の(少ないけども発言も)イイ!