早朝家族会議

月曜の朝は夫と駅まで一緒に行けるので、「早朝家族会議」と言いながらムスメの前では話しづらいことを話している。
今日は最初は「ムスメへのクリスマスプレゼンがト多すぎないか問題」だったけど、ついM1の話に。
私:「ノンスタイルは敗者復活突破のみに力入れてたんだろうね、最終決戦はちょっとだれたな」
夫:「それにしても笑い飯は他にネタなかったの」
私:「いや、あるらしいのよ、田んぼ入道とか(夫爆笑)、アリの恩返しとか」
夫:「アリの話、よさそうじゃん、どんな話」
私:「(漫才ネタを省略して説明するほどばからしいものはないと思いつつ)助けてもらったアリが恩返しに来るという、鳥人に似た感じのちょい怖ファンタジー漫才」
夫:「それやればよかったのに〜、なんでかね」
私:「たぶん「アリ」は去年のM1で2回目に持っていく予定だったし、M1リターンズというイベントで披露したから自己封印したんじゃないかなあ」
夫:「ああ、真面目なんだね、新作じゃないといけないって自分に課したのかね」
私:「でもチンポジは以前テレビでやったネタなんだけどね」
夫:「じゃあなんで。。、いや、なんかわかるけどねー、もう決めちゃって変えられなかったのか、勝利を目の前にして、魔がさしたのか」
私:「手に入る幸せが怖すぎてあえて手放したとか、って乙女心か」
夫:「しかし、チンポジ。。」
私:「ただ単に言いたかっただけだったりして」
夫:「鳥人よかったのになあ」
私:「あんなにわかりにくい設定であんなに笑わせるってすごいのにね」
夫:「でも結局優勝したコンビが一番面白かったね、ノンスタイルがあんなにダメだったらナイツをもう一本見たかったよ」
私:「VTRで出てた漫才協会ってびんぼくさくていいねー、のいるこいる師匠よかったなあ」
夫:「ナイツを見に浅草の演芸また行きたいねー」
私:「パンクブーブーは福岡と大分のコンビなんでなんかうれしいよ」
夫:「パンクブーブーのメガネって八嶋(智人)に似てる」
私:「あとボケの背の高いほう、A(元知り合いの役者)に似てたよね。口がでかくてパクパク動いて、顔に似合わないいい声」
夫:「うん、僕もそう思った。八嶋とAのコンビかあ、役者だね」
私:「ヤシマの方は元暴走族らしいよ」
夫:「ああ、それで声大きいのかな、海に向かって大声出して声からして声作るような」
私:「そういう訓練好きそう」
という話をしてたらあっというまに駅に。
本当は住宅ローンの話もしたかったらしいが。