扁桃腺肥大でなければいいけど

ムスメが熱を出したので病院に連れて行ったら
扁桃腺が普通より大きいらしい。
薬をもらって飲むとすぐよくなるからつい3日くらいでやめたらまた再熱、
薬が終わってようやく落ち着いたかと思ったらまた再熱。
薬はつづけて飲まなきゃいけないのね。反省。。。
明日また診てもらわなきゃ。
近くには小児科専門医院があるけど、折り合いが悪いので内科兼小児科に行っている。
ここの先生は丁寧で、
診るのもとても丁寧なんだが
一度かかって治りが悪くてまたいくと必ず
「申し訳ございません」と謝る。腰ひくいなあ。
治らないのは不摂生のせいであって先生のせいじゃないのにねえ。
インフルの予防接種したあとインフルに感染したときも
「申し訳ございません」と言われたし。
あと予防接種のときも、検査結果を聞きに行くだけの時も、
必ず血圧を測られる。ありがたい。


アルゼンチン対韓国はおもしろかったが、かわいそうだったなあ。
こないだの日本対カメルーンとつい比べてしまう。
日対カが「ぬる試合」と言われたのもなんとなくわかる気が。