参ってまし

仲よくしてる人から
「最近裁縫に凝ってて、ムスメちゃんに服作ったんだけど」
と写メが来た。
その服が、どうしても私の趣味に合わないものだった。
和服をギャル風にアレンジしたもの。
着付けをやってる私からしたら無理〜認められない〜
うううーーーーー。
そしてその服をもってやってきた。
まだ着せてない。


ママ友からメールが2件来てた。
最初は「今日遊びに行きませんか」と。朝の7時半。寝てますよ。。
2件目はその30分後「もしかして気づいてない?」。。
でもこの人、私がメールしても返事が何日後とかなんですよね。。
あまりにも急だったし、私も体調悪いからお断りしましたが、
この2つのことで人との距離感ってなんだろうと思い、
今日はずっと寝込んでた。


で、だるいなーストレスかなーと思って
いつも飲んでる鉄分のサプリを見たら、
いつも飲んでる量で補える鉄分は、妊婦が必要な摂取量よりも
はるかに少なかった。なんだ鉄分足りてなかっただけか。