よせばいいのに

昨日は検診に行ってきた。
順調に大きくなっていて、頭は下、胎盤は上、と位置もよく、
血圧、むくみ関係も大丈夫、と。
まあ前回もそうだったんだけど、急に悪くなっちゃったんだけどね。
今回は質問をまとめて一気にきいてみた。
すると前回と違うのは、入院日数が少なめなのと、
硬膜外麻酔を使うということ。
いつも見てる帝王切開のHPに行き
体験談を見ると「効いて楽だった」「副作用が大変だった」の
両方の体験があってついつい不安に。
前回私は麻酔はよく効いたけど切れた後の後陣痛がひどかったので
「後陣痛対策はありますか」と聞いたら
硬膜外麻酔は後陣痛には効かないけど「我慢せえ」とか言わないから、
痛かったら訴えてください、とのこと。
痛みに対する考え方って医者や看護婦でも様々。
今回の病院は無痛分娩をやってるとこなので
取れる痛みは取る傾向にあるのかな。
とかいって、医者と現場の看護婦の言ってることが違ったことも
経験済みなので、うたぐっておこうっと。(疑心暗鬼)


お笑いさぁ〜んに来週ますおかが。。
合わないと思うけどなあ。。。今までのコント職人たちとのコントより
出来がよくなるとは思えないが。。不安。


3月くらいだったか、夫が校外学習に行った時に
岡田さんと高田順次がロケをしたのを見かけたらしく、
どこでオンエアするのか調べたけど全然わからなかったのだが、
撮りおろしでDVDになったらしい。わー見たい。
夫は「需要あんの」と言うが、あると思います。
企画した人エライ。