GAGA

レディガガが来日した際にあちこちで
生い立ちとかが紹介されてて、いつも気になったのが
「4歳で楽譜を見ずにピアノをマスター」ってやつ。
4歳児ってそもそも楽譜は読めないんだけどなあ。


とはいえレディーガガにトリコの日々。
マドンナはリアルタイムで好きだったけど
その感じにまた巡り合えた幸せというか。
毎日のように何がしかのガガのPVを見てる。
日本人に受けた理由は日本ひいきというところもあるけど
「レディーガガ」っていう音にも一因がありそうだ。
なんか言いたいじゃん。
「ヨーコゼッターランド」とか「ダイアナクリスタルガバンザ」とか
滝川クリステル」みたいな、なんか口に出して言ってみたい名前ってさ。