運動会

先日ムスメの運動会であった。
今までは保育園ののんびり運動会であったが
小学校は場所取りからして大変。
7時半の開門には長蛇の列だったようだ。
我々はめんどくさがりなので
のこのこ9時ごろ行ったらそれはもう場所なんかなくて
空いてた隙間にとりあえずシートを敷いたが、
お弁当は全然落ち着いて食べれる物ではなかったな。
逆に並んだ人びとは
「並んだんだから好きにつかわしてもらうぜ」とばかりに
テーブル並べーの、椅子並べーの
「下品な場所取り」をしてた。
花見じゃないんだからさ、人数と場所相応な
謙虚な場所取りできないもんかねえ。
寝そべるタイプのチェアでくつろいでた人いたけど、
それってこのぎちぎちの、小学校の、運動会の40分しかない休憩時間に
することか?って思った。
これがあと6年、いや、ムスコを足したら12年あるのかと思うと
げんなりするけど
のっかれば楽しいだろうから
来年から並ぶことにしよう。


もんくばっかりだがムスメちゃんは
徒競走は2番だし、ダンスはかわいいしで
とってもすばらしかった。
ちびだとおもってたけど手足ながくて
しっかりした体系になってきたなあと
嬉しかったわん


その日の夜はキングオブコント
新しいコントというか、そういう感じ目立ったなあ。
「ずっと見てられる系」
モンエンの最初の顔出さないコントのとき
ほおお、と思ったが2番目のはややベタだった
逆に2700は最初がおなじみの人にはおなじみのヤツだったけど
2番目が「まじか」っていうくらいのぶっとんだやつで
これ「コンテクスト」とかもっともらしいこと付けて
どこぞのギャラリーでやったら
金持ちガイジンがだまされるんじゃないの、と思ったくらい。
あと、ラブレターズの最初のラップ校歌も個人的に何回も
見られるな
ああおもしろかった