運動会保育園の方

日曜日は保育園の運動会で、招待状が来てたので行ってみた。
同級生で兄弟のいる子が来てたので
その子達と園児の応援を一生懸命やってたのを見て
とても感心した。きっと先生も喜んでくれたろうなあ。
息子も参加できる競技があったので参加した。かわいく目立っていた。
小学校の運動会と比べると規模が小さくてのんびりできたな
息子はとても動き回ったのでそのあと撃沈して
おかげでゆっくり寿司を食べれた。


翌日の祝日に横浜トリエンナーレへ。
夫が気を使って3つも会場を回ってくれたのだが
足が棒だ。
赤レンガで休憩したかったが、ビール祭りやってて激混み。
作品は「見た」ことだけを覚えていてどれがどうとか
ゆっくり感じるひまもなかったが、
電球がいっぱいぶらさがってるのと、
「おじょうちゃんをつかまえてやる」とかいうタイトルのと
パイプ手回しどでかオルガンがよかった。
ムスメに聞いたら
「フルーツが迫ってくる映像」と
「ちょうちょで作ったステンドグラス(これが見てみたかったダミアンハーストだった)」が
面白かったようだ。


今日学校から帰ってきたムスメが
「Mくんから「ローラに似てる」って言われた、そしたら
他の子も似てるっていうんだけどローラって何」と言うではないか。
キャラはともかく、モデルじゃないか、美人じゃないか、すごいぞムスメ。
でも似てるか??
いや、似てる似てないという問題ではなく、
その男の子がローラを見てムスメを思い出したのか、その逆か
そこが重要だ。


数年に一度思い出したようにニックケイヴに恋をするのだが、
昨日疲れて10時間寝たら浅い夢にニックが出てきて
恋の周期が来た。
とりあえずyoutubeで見倒した。かっこええわあ。
今ニックケイヴが好きな日本人て
何人いるんだろうなあ。
幸いにも1回だけニックのライブを最前列で見る機会に
恵まれたのだが、
死ぬまでに1回はどこかの異国でニックケイヴのライブを
もう一度見たいものだ。