GW

そういえば連休は娘中心のレジャーに行ったのであった。
もともとは子供用のクラシックコンサートのみの予定であったが
臨時収入があったので上野散策を追加した。
29日に上野に行き、国立科学博物館へ。
ムスメの目当ては恐竜のホネ。
たくさん見れて満足だったみたい。
屋上に行くとスカイツリーが見えた。
スカイツリーに登りたいとは一ミリも思わないが
案外近くに見えたもんでテンションあがってしまい
写真をとってしまった。でも写真撮るとすごく小さい。
ご飯を食べに広場へ行くと動物園への行列がすごかった。
ムスメはえらいもので
「今日は動物園はいいよー」と遠慮していた。
西洋美術館のロダンの前で写真を撮った。
ここはムスメが赤ちゃん時代にも来て
写真を撮ったことがある思い出深い場所である。
大きくなったし、もう一人増えたし。


5日は「子どもの日コンサート」にみなとみらいホールへ。
ランドマークに入ると、マルイのインテリアショップがなくなったあとに
H&Mが入っていた。時代だねえ。
何度も行くが手が伸びないH&M。
コンサート中は眠い息子が大暴れで
一番堪能したのはムスメだったようだ。
始まる前も近くに行ってコントラバスやハープのチューニングを
じっと見ていた。
コンサートの終わり方にムスコが寝たのでコスモワールドの
ギャラクシーという絶叫マシンにムスメと二人で乗った。
これは身長が120センチ以上ないと乗れない。
こないだの身体検査で121センチになったので
念願の初乗りなのだが、
我々の前の親子の、子の方が急に
「怖いからやっぱりやめる」と言って列から抜けた。
ムスメちゃんはけっこうびびりだから、
いざ乗って怖くて泣いたらどうしよう、と思ったが、
とても楽しんだようだ。母さんはとっても怖かったよ。
子どもがいないときはこういうの乗ってもヘーキなんだが、
ムスメと一緒だと「もし何かあったらどうしよう」と
違う怖さなのね。
息子はベビーカーで3時間寝た後、発熱。。。