2歳児Kくんの最近のことば
「〜ちゃんなんかきやい」(キライ)
「Nちゃんごりら」「おならがぶるー」
あれえと思ってNちゃんが2歳半くらいのときのブログ読んだが、
かわいいことしか言ってないなあ。
ナゼ男の子ってシモが好きなんかな。
最近はちょっと目を話すと
すぐおむつからちんちん出して触ってるし。
しかも窓際でカーテンめくってやるから
通行人に丸見えだ。
そういうときは叱ってはいけないというが、
出されたソコからおしっこされたらやなんだよう。
以前さわって出したまま寝て、服とフトンとびしょぬれでそこからカゼ悪化したこともあったし。
男の子ママ友に聞こうか迷ってるが、
「ウチそういうことなかったよ」って言われたらショックだしい〜。


週末シネマはあっさり終わって(だいたい夫からの提案って1か月でポシャる)
ただの一人DVD鑑賞にもどる。「ゴモラ」。
シティオブゴッド」と「ゴッドファーザー」みたいな、とDVDのパッケージにあったけど、もっとゆっくりしてたな。
話の作りはシティオブゴッドに到底及ばず。
あれは子供世代がいつか大人を抜くな、ってわかる怖さがあったし、
タランティーノ的立体クロス構造やユーモアもあったんだが、
かなり真面目な作りだったな。
真面目なイタリアってちょっと違和感。
つまんなくはなかったけど、たけしの描くヤクザの方がえぐいし、
あの二人の少年がどうみてもばかと青びょうたん童貞のコンビで
天下とれるわけないじゃん、ってバレバレ(当然最後犬みたいに殺されるし)。
面白かったのは、産廃とか麻薬とかいかにもな裏仕事はわかるんだが、
オートクチュールファッションにも食い込んでたところだ。さすがイタリア。
セレブが着るオートクチュールドレスは、
一着50ユーロからの入札ですってよ。
映画に中国人の仕立て屋が出てたけど、うかうかしてると
いろいろ中国人に取られると思うよ、ヨーロッパも。