プロジェクター

夫とのおつきあい22周年でDVDプロジェクターを買った。
ふとんクリーナーとか空気清浄機とか必要な家電はあるのだが、そういうの優先し出すと
永遠に手に入らない気がして、「今でしょ」な気分で購入。
最初ビックカメラに行ったのだが、在庫がなくて。アマゾンだと
ビックよりかなり安かった。
昔はばかみたいに映画を見たものだ。
オールインワンのプロジェクタで、吹き替えだと音がききとりにくい難点はあるが、
だいたい見るのは字幕つきなので特に問題なし。
これはもう映画館いらずだなあ。
で、初プロジェクタ映画が「塀の中のジュリアスシーザー」。
メタシアター的な感じになるのかと思ったが、
白黒でイタリア語となるとイタリアネオリアリズムにしか見えない。
フェリーニを強烈に見たくなった。

そのあとムスメちゃんとハリーポッターも見た。
アランリックマンって、生きてたっけ。